人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーキングは難しひ

コーキングは難しひ_f0364571_21424894.jpg
コーキングは難しひ_f0364571_21430730.jpg
旅の途中で出会った台風18号
横殴りの風でキャビン内に雨漏りをしてしまった
キャビンの横張の板の隙間からの浸水だったやうだ・・・

本日晴れ、明日は雨、今日やるしかなひねと取り掛かった
コーキング材は買ってあって、手抜きでやらなかっただけなのだが
さてと、取り掛かるも・・・コーキングガンの引き金?の力の入れ具合とノズルの移動スピードの兼ね合いがとってもムズカシイ!

おまけに水平に移動しなくっちゃならぬのだが・・・節などに引っかかると・・・つひつひ
上下に跳ねたりするのだ

もう一つの失敗は、コーキングを価格の安さでチョイスしたのだが・・・
色が白色!
透明のモノはなかったのだらうか?乾いても白かったら・・・どうすべか!

先のことは後で考へることにして工程を進めて
終わるころになんとかコツをつかむといふいつもの体たらく

気温が下がって「寒いねえ!」
旬の鮭のバターソテーでハイボール・・・寒い!
ウィスキーもお湯割りにしてホット一息!なんちゃって!

昨夜の仲秋の名月も雲が邪魔をしてゐたが、、、
今宵は十四夜といふ月齢の妙だが
月に叢雲、朧なる中天に行灯の如くぼんやりと月影

明日の十五夜、満月は雨に隠れる予報に・・・
来月に期待しやうか
来月は月見キャンプにしやうかと考へてゐるのだ









by yororo4136 | 2017-10-05 21:41 | よろろ丸 | Comments(0)  

<< 昼寝からの帰還 理髪から書店へ >>