人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の目覚め…日記の研究

早朝の目覚め…日記の研究_f0364571_05524463.jpg


早朝の目覚め…日記の研究_f0364571_05524596.jpg


昼寝をすれば睡眠は満ち足りて
早朝といふか深夜に目覚めても不思議ぢゃなひ

時間の旅人…さうだね

仕事を離れて社会的時間軸から離脱してゐるのだから自由に使っていいのだよ

あれから十数年
ほんたうに自由を得てゐるだらうか

まあ、そこそこにね

紙の手帳もずーっと使っていて
予定とプライベートなログにしてゐる
但し絵がなひ

表面的な日々の感想的主観や出来事のログとして、ブログやフェースブックを使ってゐるが…半ば、いや、大半は綺麗事だらう

鍵付のメモアプリ…いまいち
日記アプリを探して使い始めてみた
これはいいかも知れぬ

過去に さまざまな PDF を使ったなあ…と、
思ひ返して
膨大なデータが雲散霧消してゐる…が
それでいいこともある

個人の人生など百年もたてば誰も覚えてはいなひ

生きてゐるあひだの記憶繋ぎ
スマホといふ掌の夢機械
いい時代に老ひてゐる


暴風警報…防風なんて変換違ひ発見だ!



by yororo4136 | 2017-03-28 05:25 | Comments(0)  

<< バンブープロジェクト・工具編 暴風波浪警報発令中だから昼寝 >>