縄文人の食卓

f0364571_14003872.jpg


f0364571_14003961.jpg

日本人の大半は、縄文人の DNA を持っているといふ
約一万五千年前の生活によってつくりあげられた身体と心がわれわれ日本人を支配してゐるといってもいい

牧田善二医学博士が二十万人を診察しわかったこと
結論をいへば「糖質制限食」の生き方が正しひと
・血糖値コントロールが最大の鍵
・見た目・気力・体力を衰えさせない!老けない食事術
・現代人ががんを遠ざけるための食べ方
などなど具体的な食事のノウハウが記述されてゐるのだ
大半は実践してゐるし、知識もある、なるほど!といふ再確認の書籍なのだが
健康に長生きすることに興味のある方にはお勧めしたひ

マラソンランナーは貧血症を発症しがちだといふやうな豆知識も・・・
走ることで足の裏の強い刺激で赤血球を潰してしまふとか

父の死で学んだこと
母の現状から学ぶこと
その実践が親孝行だと理解してゐる

どうやら不健康な人生の送り方をしてしまった過去
今更すべてがゼロ復帰しているわけはなひ
されば、わが人生の目標を米寿あたりに設定して健康な死を迎へたひ

内蔵や脳は縄文人のDNAに従って糖質制限食の実践を継続することで米寿までもたせやう
足腰筋骨系は適度な鍛錬継続が必要だ
房総の低山ハイキングを実行しやう
ヒルやダニの害虫対策には・・・11月から3月ごろまでがシーズンで虫どもの活動時期を外さねばならぬと
イノシシなどの害獣にも注意がゐると・・・北国のクマと一緒か
害獣のワナも要注意か・・・なるほど!

米寿までの残余の時は・・・たったの、15年
この人生15年を楽しんでいかう、嫌なことは避けていかねばね




[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-20 13:59 | 日記「外房暮らし」 | Comments(0)  

生老病死

f0364571_20252760.jpg


生老病死
生まれれば必ず死ぬ
事実なれど悲しひ

老いと衰へ
均一ではなひ弱みが人生を左右する
さうなんだがいわゆるバランスはとれぬ

母は脳出血はあれどボケはなひ
アルツハイマーなどの行動異常はなひのが救ひであるのだが
残念ながら弱点も多ひ
恥を晒せば排泄機能の劣化なのだ
この問題が最後の大問題

人として人らしく生きるとは

選び取る食と人生なんだらう




[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-19 20:23 | Comments(0)  

母を見舞ひて

f0364571_20571105.jpg


母を見舞ひて

病院に行く
元気さうだが大きな変化は見られなかった

しかし、上半身を起こしたひ
その希望に応へ手を貸した
以前と違って割合楽に起き上がった・・・おおっ!
思わずカミさんが拍手した

が、そこまでだった、が

リハビリの時間になって車椅子で外に出やうとしたが、風が強く寒すぎた

中に戻って休憩室から外を見た
立ってみましょう!
すでにリハビリプログラムで実践中ださうだ

うーーみゅ!スゴッ!

頑張っていたんだねえ

しかしだ、肉体の衰へは追いつかなひ
感覚もまた衰へてゐる
無情なる現実に跪かねばならぬか

悲しい悲しみの人生が
終わらなひ

母よ母よ母よ


[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-18 20:12 | Comments(0)  

雨続きいやはや

f0364571_20013660.jpg


f0364571_20013882.jpg


f0364571_20013940.jpg


f0364571_20014096.jpg


f0364571_20014287.jpg


悪天候の日が続いてゐる
自慢のソーラーシステムも太陽が出ぬことには役立たずで、蓄電電圧が12Vを切ったので通常的に給電していたダイニングのペンダントを東電に切り替へた
蓄電は非常時の停電への備へとしてゐるが・・・自然エネルギーは事ほど左様に心もとなひ存在であることは否めぬ事実だ

けふはクレージーソルトで漬け込んでゐた豚のブロックをミニダッヂオーブンでローストしたり

雨上がりのたそかれをウォークして体調維持活動なり

遅れきってゐる書斎作りだがこのまま寒くなってしまってはかなわぬ

母の見舞ひとケアも最重要事項だが
人生コツコツひとつづつやるしかなひのだ





[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-17 19:59 | Comments(0)  

スマホの電池交換

f0364571_13242655.jpg


f0364571_13242784.jpg


旧スマホの電池交換

100パーセント充電でもちょっと使うと起動しなくなるレベルになってしまった
バッテリーがつひにイカレちゃった・・
交換すべくググれども商品に届かず、すでに廃番?
Docomx 商品なのでショップに行けば電池交換が出来るやうだが、買ったのは密林だったし、データSIMは他社だったし、ガラケーもMNPしちゃって縁が切れてゐる

やっと発見したのがオークション
オークション利用は実は初めて・・・
不安半分でポチって落札
航空便不可のラベルが貼付されて5日後に到着

昨日交換作業したが、グーグルとYouTubeのお世話になって交換終了
☆型の特殊ネジも極小ドライバーで何とかなった

何でこんなネジなんだ?
とある情報で、個人で電池交換すると・・・電波法違反だと!
ギョギョギョ!だが、電話では使わなひし、データSIMも使わなひ
Wi-Fi だとどーなのか?
ビミョーかなあ

こんなところまでシバリをかけるモノ作りやキャリア独善のショーバイって実態から遠く離れた規制そのもの

電池交換ぐらひ自由にさせろよ
それにしても数年で仕様が変わって交換部材が無くなることも問題ですね



[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-16 13:23 | Comments(2)  

杉綾とヘリンボーン

f0364571_20345484.jpg


EPA DHA 三昧の宴
お土産のニシン一夜干し、筋子、銚子産鰯の煮付け、九十九里産カタクチイワシの塩漬け
血液がサラサラを通り越してエアになるんぢゃなかろうか

さういへば
ロンドンで鰊の塩漬けを探さうとしたが鰊の英語が出てこなひ
結果として Herring であったのだが思ひ出したきっかけが、鰊の骨・ヘリンボーン
英国のトラッドな服地でツィードと並んで味わひ深いヘリンボーン
日本では杉綾と言はれてゐるので鰊とは結びつかぬ

が、わかってみれば愛おしい
鰊の骨を杉綾と意訳、見た目の名付けをした日本人の美学を素敵だねと思ふのだ
私も杉綾のジャケットを大事に着ていますよ






[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-15 20:33 | Comments(0)  

冬に備へて

f0364571_11205027.jpg


急に寒くなった
おまけに雨

先日、清掃した扇風機と灯油ストーブを入れ替える
ストーブも扇風機も仕舞う前にきちんと清掃して磨いておけば使うときにとっても気分がいいし、何よりも作動の心配はなひ

それでもテスト運転一時間
異常なしと判断して今期の運転を決定

ふと思うた・・・いつまで出来るやら
エアコン、つまり電気に頼る生活が老人の、高齢者の命の綱なんだとね



[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-15 11:02 | Comments(0)  

雨上がりのウォーキング

f0364571_16315446.jpg


後半スピードが落ちるといふ老化現象

[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-14 16:30 | Comments(0)  

「焚火缶」燃焼テスト

f0364571_13110850.jpg


f0364571_13110971.jpg


f0364571_13111055.jpg


焚火缶といふロケットストーブ関連商品を購入した
ペール缶を使った燃焼器具だ
ペール缶を自作でロケットストーブとする方法もあるのだが、金属加工に必要な工具が必要だったり工作音が騒音となることもあって
今回はお金で解決した

朝から雨で土木工事は出来ぬので焚火缶を組み立てて燃焼実験
セットして古新聞に着火し木工端材などを焚き口から投入する
あっといふ間に強烈に燃焼を始めて・・・ほほう!いいぢゃなひか

しばらく燃やしてペール缶側面のペイントが異臭を発して焦げ出した
全部燃やしてしまふ必要がある

煙突上部から炎が30cmは発生するので屋根の下で使うには鍋やヤカンをかけておく必要があるが煤の付着も多いぞ!

焚き口に炎や煙は無く高い輻射熱がある
ここで鍋などの調理や焼き物、BBQなども可能だ

庭先で暖をとったり、クッキング、ゴミ処理代の高額なこの地では生ゴミと石油製品以外の紙ゴミなどはこれで処理できる
青森的ゴミ処理生活も出来ちゃうこともよろしひではなひか

大きな目的は災害時の汎用火器、そして大好きな焚き火遊びの道具であります
よろろ丸にも積んで行けるしね


[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-14 13:07 | Comments(0)  

秋風におでん

f0364571_20103568.jpg


f0364571_20105526.jpg


朝起きてから家事三昧
オクサマのお帰りぢゃ
どうやら天候不順の中でも紅葉見物もグルメも楽しめたやうだ
仲良き姉妹と言ってもばあさん二人の旅だが楽しければよゐ・・・楽しくなひと後に響くからねえ

ご所望のおでんはいつものことなのだが、幸ひなことに気温が一気に下がっておでん日和
昨日のやうな暑さでは味もクソもなひだらう

おでんどころかこちとら生魚、刺身に飢へてゐて
買い物に出かけたら生マグロの刺身に出会へてシアワセ!
旅の疲れで早々に寝てしまった・・・
いいぢゃなひか長い夜に飽きるまで飲もふ

明日からの日常に新しひ風が吹けばいいね!



[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-13 20:03 | 日記「外房暮らし」 | Comments(0)  

秋風に

f0364571_04161082.jpeg


風が引き戸を鳴らしてゐる
空気が冷へてゐるね
さうかもう帰って来るのか
ひとり暮らしの自由なる時もまた何時もの日常に戻る
昨夜のスキレットでのミックスグリルも良かった
鶏手羽はクレージーソルト、鮭は塩、漬け込んであった鰤はまんまでアルミホイルの上に野菜と並べて焼いただけだが、いい出来で旨かった
そのままテーブルに出して食ったらホイルを丸めて捨てれば鍋はピカピカで洗う手間も要らぬ
キャンプ生活のやうな老人暮らしも楽しきかなだ

介護が必要になったら薬一錠で旅立てたらいいね!と
秋風に念ふのだがね
人生百年時代だなんて・・・シアワセかなあ

[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-13 04:13 | Comments(0)  

工事はアヂヂ!

f0364571_13190396.jpg


f0364571_13193750.jpg


f0364571_13200831.jpg


朝から蒸し暑い
ヤル気を奮い立たせて現場に根太下の基礎石位置をテントペグでマーキング
手持ちの 2×4 材でイメージングと材料選定検討
床部部分の長辺は 10フィート 3050mm
壁面の長辺は 8フィート 2440mm として片流れ
屋根の斜面に 100 ワットのソーラーパネルでオフグリッド化を図る

徐々にイメージが固まってきたが、暑くてヤル気無し
本日はこれまでにして昼寝としやう



[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-12 13:13 | 日記「外房暮らし」 | Comments(0)  

秋ともいへず

f0364571_06513626.jpg


f0364571_06515367.jpg


ピロリ菌除菌をしたせいで、たまにだが胃液の逆流が起きる
昨夜も深夜に発症してクスリを飲んだ
ピロリ菌の胃ガン原因説は ? といふ説もあって
医学界、製薬会社、厚労省の三者タッグぢゃなひか?と思ったり
ピロリ菌との共生が胃の環境保全をしてゐるなんて・・・
清濁合わせ持つ強さかよ

よろろ小屋も基礎工事の図面的スケッチをして、良さそうな根太間隔と基礎石配置を決めた

土方工事が済んだら、
2×6 2×4 の木材で床部分の施工にかかりませう

カーテンを開けたら黄色のハイビスカスが咲いてゐた
秋とも言へぬ外房ですね



[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-12 06:50 | Comments(0)  

独りの夜2日目

f0364571_19471738.jpg


ポエジーが枯渇してしまったか
句も詩もフレーズも何も生まれぬ
老ひたか惚けたか・・・

まあよひ
ただただ待つのみ
しかしだ、老ひるといふことは感じなくなるとしたら寂しすぎではなひか

鉄鍋でステーキを焼ひてハイボールで流しこむ
旨ひなあ、さてさて待てば海路の日和かな

今日は自民党候補者の宣伝カーが家の前を通り過ぎた
新聞情報によればここは11区
九十九里一帯全部だと・・・
これでは政治の力は働きはしなひ
旧態依然な農村的政治の村社会のど真ん中に来てしまったんだねえ

やれやれ!



[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-11 19:44 | 日記「外房暮らし」 | Comments(0)  

独りの夜は

f0364571_21043598.jpg


f0364571_21045533.jpg


独り暮らしの夜は

まずは酒肴兼晩メシをつくる
今宵は鮭と鮭の白子を鉄スキレットでオリーブ油ソテー
塩とバターと醤油でああ旨し!

セリアで買ったコースターが快適だ
コルクと珪藻土の合わせ技がとってもいい

紙は黴びて、板は思ふほど水を吸わず

珪藻土はサイコー!
ハイボールの親友ですね


[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-10 21:04 | 日記「外房暮らし」 | Comments(0)  

よろろ庵材料調達

f0364571_17302116.jpg


よろろ庵材料の調達にホムセンへ
先ずは、土台の材料で砕石、砕石入り生コン、重量ブロックを調達
重いモノばっかりなので積み下ろしで大汗!
それにしても今日は暑かった
下ろして太ももの筋肉に強ひ疲労感・・・いかんなぁ!筋肉強化も今回の工事の目的だね




[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-10 17:29 | 日記「外房暮らし」 | Comments(0)  

よろろ庵建設開始

f0364571_17264897.jpg


f0364571_17270493.jpg


f0364571_17271994.png


よろろ丸の模様替へをした
テーブルなどを外してトラックモードにするのだ
いよいよマイクロキャビン・ちんこい書斎なる「よろろ庵」の建設工事の着工を明日からと決めてしまった

先ずは土木工事の材料調達にかかることにしやう

パーフェクトな設計は出来ていなひが・・・アイディアの趣くままに変幻自在なる施工となるであらう

たそかれてウォーキング、けふは神社の急な階段登りを含めて汗をかいたのであります

経済的な貯金は無くとも筋肉の貯金をしておかねばまともに死ぬこともむずかしひ・・・
安楽死法の制定を望んでゐるんですよ


[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-09 17:25 | Comments(0)  

風冷たき荒野を

f0364571_20370133.png



たそかれに歩ひた
頭から離れぬ母の行く末
妹に電話してあれこれと
今回のリハビリ病院で回復出来るところまで頑張って貰おう。理学療法士との相性もあるよね
母は命令されたり年寄り扱ひされたりするとへそを大きく曲げる
考へるとオレは母に似てゐた
自主独立、自己努力以外の力は認めたくなひ
よって、協調性などくそくらへなのだ

ふーむ、困ったね
しかし、それが選んだ人生なれば致し方なし

愛の虚しさに酔ふ夜なのだ




[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-08 20:32 | Comments(0)  

ガストでランチ

f0364571_12180111.jpg


f0364571_12182581.jpg


f0364571_12184663.jpg


初体験だ
安いがそれだけ



[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-08 12:16 | Comments(0)  

母を見舞ひて

f0364571_20023182.jpg


f0364571_20025871.jpg


母を見舞ひて

母を見舞ふとリハビリの一環でマッサージを受けてゐた
終わってからしばし話しをするが、生気、意欲に欠けるやうな気がする

年齢だから仕方なひねと言ってしまへばそれまでだが、
このままでは自宅での余生全うは難しひ

もう一踏ん張り頑張って自宅での生活を実現させたひのだが
トイレだけでも自己処理が出来ればいいのだが

来週、ドクターとの面談で病院側の判断が示されるだらう

人としての尊厳をもって人生を全うするには老ひては子に従ひ、突っ張らず、感謝し、いつも静かに笑ってゐる

さふあれば援助が求められるだらうが
オレに出来るかなあ

母と別れるとき
右手をあげて手を振ってくれた!
あれっ!出来るぢゃなひか




[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-07 20:01 | 日記「外房暮らし」 | Comments(0)  

雨風強き朝

避難所開設の情報まで出ている気象警報発令中だが
実害は無ささうだ
今日も母の見舞いに出かけるのだが道路の状況だけが心配だ

この季節着衣もどうかと?
ベッド書斎で悩んでいても始まらぬ
起きて支度することにしやう



[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-07 05:41 | 日記「外房暮らし」 | Comments(0)  

昼寝からの帰還

f0364571_20140645.jpg
寒ひ一日であった
夜は鍋だね・・・さうだね、何があるかな?
マグロの粗ですき焼き風にしやうか!いいね!

夜が更けるとともに雨脚が強くなって
明朝には豪雨も想定されると・・・この地では避難所まで開設されたと防災無線が伝へてゐる
こんな天気だとソーラーシステムの蓄電量も減ってゐるから・・・
バックアップのさらなる増強が必要だと痛感

常に想定外の危機が目前にあると考へておかねばね

インド人がゼロを発見してから・・・はて?
今ではゼロを連発連呼してゐるユリコとやら・・・
実現性が「ゼロ」を夢として語ってゐるのかね・・・

リアルな危機を三猿の如くしてゐるやうにしか見へぬ

ユリコよ
ユリコさんよ
老醜は晒すまじ
権力欲はほどほどに東京都政の公約達成を目指すべきだ
国民の夢オリンピック・パラリンピックの成功を目指せ!





[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-06 20:15 | Comments(0)  

コーキングは難しひ

f0364571_21424894.jpg
f0364571_21430730.jpg
旅の途中で出会った台風18号
横殴りの風でキャビン内に雨漏りをしてしまった
キャビンの横張の板の隙間からの浸水だったやうだ・・・

本日晴れ、明日は雨、今日やるしかなひねと取り掛かった
コーキング材は買ってあって、手抜きでやらなかっただけなのだが
さてと、取り掛かるも・・・コーキングガンの引き金?の力の入れ具合とノズルの移動スピードの兼ね合いがとってもムズカシイ!

おまけに水平に移動しなくっちゃならぬのだが・・・節などに引っかかると・・・つひつひ
上下に跳ねたりするのだ

もう一つの失敗は、コーキングを価格の安さでチョイスしたのだが・・・
色が白色!
透明のモノはなかったのだらうか?乾いても白かったら・・・どうすべか!

先のことは後で考へることにして工程を進めて
終わるころになんとかコツをつかむといふいつもの体たらく

気温が下がって「寒いねえ!」
旬の鮭のバターソテーでハイボール・・・寒い!
ウィスキーもお湯割りにしてホット一息!なんちゃって!

昨夜の仲秋の名月も雲が邪魔をしてゐたが、、、
今宵は十四夜といふ月齢の妙だが
月に叢雲、朧なる中天に行灯の如くぼんやりと月影

明日の十五夜、満月は雨に隠れる予報に・・・
来月に期待しやうか
来月は月見キャンプにしやうかと考へてゐるのだ









[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-05 21:41 | よろろ丸 | Comments(0)  

理髪から書店へ

f0364571_13080654.jpg


f0364571_13084087.jpg
理髪店を予約して、さうだ歩いて行かう
朝から冷え込んで通学の小学生たちはうつむいてパーカーのフードをすっぽりかぶってゐた

予約の10時に数分前に到着して
週刊誌を読む間もなく理髪の椅子の客となった
小一時間の気持ちよひ時を過ごしてさっぱり!

そのまま書店への道を辿って
頼んでいた取り寄せの二冊を受け取りしばし世間話
トコヤもホンヤも世間話を交せるところが地元の付き合ひとしてステキなところだ

書店から家に戻って、4kmのウォーキングも楽しめた
途中、コスモスの花盛りを眺めたり
墓地の周りの巨木が伐採中だったり・・・はて?どうなるのか?

帰宅してちょうどお昼
ランチはいつもの通り・・・キノコ、油揚げなどの味噌汁に生卵とココナッツオイルをたらして・・・チーズ一片、ゆで卵二個、漬物そして緑茶一杯

今日の本は
・逆襲される文明 日本人へⅣ 塩野七生 文春新書
・海の地政学 ジェイムズ・シタヴリディス 早川書房

塩野さんの深い洞察力が現在の日本に送る言葉「政治の仕事は危機の克服」
レジャー以外の海を忘れてしまった日本国の見直すべき海洋戦略。地政学としての海洋を考へるよすがとして読んでみたいと思った
NATO軍最高司令官を務めた米海軍提督が語る「21世紀の海洋戦略」とは

バカテレビマスコミの語る政治や国際情勢はバカフィルターでバカ色に染められて・・・
本質的なところはわかりやうがなひ
老いたりとはいへ自ら学び考へる習慣は忘れたくはなひ
偶には千円札三枚に小銭をプラスして・・・財布を軽くして軽やかな知の旅路を歩んで見やうではなひか・・・と、ね














[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-05 13:12 | 日記「外房暮らし」 | Comments(0)  

ゴルフとステーキ

f0364571_21193189.jpg


f0364571_21193328.jpg


f0364571_21193413.jpg


チョー!久しぶりにゴルフプレイ

ここちよひ疲れに肉が効く
肉を食ってカラダとアタマを癒す
ああ、シアワセ

高齢化社会を生き延び人生を全うするには健康な生と元気といふ気合ひが必要なんだらう

それにしても100年といふ寿命を与へられても・・・

目的と成果かうーーみゅ!
人生はサラリーマンだなあ!

成果主義には今でも反対だよ
できの悪ひヤツは世間に満ちあふれてゐるんだよね






[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-04 20:50 | Comments(0)  

歩ひて食って飲んで

f0364571_20040630.jpg


f0364571_20040791.jpg


f0364571_20082499.jpg


午後には雨も上がって陽射しが出た

夏の運動不足を無理せず一気に!

台風余波の大雨!洪水寸前の増水で行方不明だった錦鯉クン達が戻ってゐた
どこに避難してゐたのか
無事でよかったよ

さて、今宵の酒肴はイナダの刺身をメインに
レバーソテー、あとは毎日の副菜あれこれ!

今宵も美味しく楽しく飲んでゐる
健康とパートナーに感謝だ
素敵な明日を引き寄せる
強く引き寄せるパワーがホンモノの希望だらう

政界の希望はなんか萎びつつある印象が強ひ
何たってモナオが前面に出てくるやうでは嘘っぱちだよね!



[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-03 19:36 | Comments(0)  

旅でカラダは?

f0364571_13385788.jpg


旅から戻ってドクター受診
採血検査の結果を聞きに行った

約10日間 2000km の旅の疲労や肉体的ダメージの有無が気になっていたところだ

結果は、血糖値HBA1c の値は 
6.4 と微増してゐるが、ドクターの見解は問題なし!
肝機能値も・・・あんなに飲んだのに正常値であった
先ずはメデタシ!

ドクター曰く時々旅に出た方がいいんぢゃないですか! と、
センセー、先立つモノがねえ
と、お答へしておひた

パーフェクトな糖質制限食を始めて来月で満4年
問題となるやうな悪影響は全くなひ

近頃は旅の最中から帰宅してほとんど疲労を感じていなひ

昨日の竹炭作りの労働も筋肉疲労は残っていなひのだ

若返ってゐるやうな感覚もあるし・・・
成長ホルモンまで出てゐるんぢゃないでせうか




[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-03 13:16 | Comments(0)  

久しぶりに竹炭作り

f0364571_13193112.jpg


f0364571_13193359.jpg


f0364571_13193557.jpg


秋になれば竹炭作りの作業も楽になった




[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-02 13:17 | Comments(0)  

たそかれてウォーキング

f0364571_17225092.jpg


f0364571_17225181.jpg


夏の運動不足を一気に取り戻したひ
母の対応もあってゴルフもしばらくご無沙汰だった
2000kmの旅もあったし
脚力を戻さねばと

焦らずただ美味き酒のために







[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-01 17:15 | Comments(0)  

秋風に

f0364571_13363551.jpg


f0364571_13363748.jpg


流れる風に芳しく
金木犀がかをりゆく

薔薇を一本植へ替へて
暗き陰から陽射しの中に

混迷を自ら起こした左翼政党の大騒ぎなど知ったことではなひが
国際的な悪意の渦巻く嵐の中で相変わらず井の中の蛙が騒ひでゐる

踏み絵すら踏みつけ自らの政治信条すら捨て去ることが出来るとは
まさに人でなし

炙り出されてのたうち回る醜き姿を鏡に映して脂汗・・・臭ひねえ

岡目八目ぢっと眺めていやうか

小池演芸館の三流芸人のドタバタギャグもつまらんし
何よりもくだらなひのだ














[PR]

# by yororo4136 | 2017-10-01 13:20 | Comments(0)